恐竜デート… - 季切少楽

恐竜デート…

今年のお盆休み、夫は忙しいのらしく、
普通に土日だけ…そして夏風邪長引き中…

なので、娘と2人でデート
行先は↓↓

恐竜1

↑↑大恐竜博

入場すると、
壁の向こうから、「ごぎゃぁぁぁ」と響く声
天井辺りには、動くシルエット
入場して1分くらいで娘
「おかあさん、帰りたい…」涙目…
「え?怖いの?」
「うん」
「作り物なのに?」
「えっ?にせものなん?
「え?本物かと思った?本物は絶滅したんよ。おらんのよ」
「ふん ぜつめつってなに?」
「なんで怒っとるん。絶滅ってね…」
みたいな会話しながら展示物の化石やら、

恐竜2

↑↑骨やらみたり、
化石の一部を触ったり、
うんちの化石を嗅いでみたりして、
動く恐竜のコーナーへ↓↓

恐竜3恐竜4
恐竜5恐竜6

↑↑いろんな恐竜
全部動いてます
最初、
「わぁ、(恐竜が)じろりとみたぁ」と
怖がってた娘も慣れてきて、
楽しくなった様子

大迫力のは↓↓

恐竜8

↑↑トリケラトプスさんと

恐竜9

↑↑ティラノサウルスさん

凄ーく大きい
しっぽと上半身(?)、おててとお顔が動きます。
で、吠えます。

所々にあるスタンプ押しながらみて周り

恐竜7

↑↑カワイイのに乗って記念撮影

最後に3Dシアター、10分くらい(別料金)
恐竜の顔がすぐ目の前に迫ってきたりで、
私の前に座ってた男の子は手を伸ばし、
捕まえようとしてたけど、
私の隣に座ってた娘は椅子の背もたれに張り付いて
「ふわぁ」とか言ってのけ反ってる…
それでも終わって聞いてみると
「おもしろかった!またみたい
面白かったのならいいです…

お土産コーナーで
紫のトリケラトプスのぬいぐるみを購入して
会場を後に。

娘には怖くて面白い
とっても刺激的なデートになったようでした


広島ブログ


ばらん
いろいろ
つくってます。
ホームページをご覧ください
クリックしてください

「月のばらん」はこちら
クリックしてください

「仕切る用ばらん」はこちら
クリックしてください

「縁起物ばらん」はこちら
クリックしてください

飾る用ばらん」はこちら
クリックしてください


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。恐竜展に行かれたのですね!オレも日曜日に行ったのですが、入場待ちの行列を見ただけで挫折して帰りました。

写真を見るとやはり行きたくなりましたよ!!

Re: No title

銀蔵 さま

いらっしゃいませ(*^_^*)

私達が行った時は、平日なのと
オープン(10時です)と同時くらいに行ったので、
行列はありましたが、すぐに入れました。
お盆中は
オープン前くらいに行った方がいいのかもしれませんね(^_^;)
私の写真の腕前はアレなので(^_^;)
実物はもっといいです。
想像以上でしたよ♪
プロフィール

季切少楽

Author:季切少楽
季切少楽(きせつしょうらく)と申します。
ばらんの切り絵をつくっています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
広島ブログ
↓広島ブログに参加中↓
広島ブログ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード