とくぎ… - 季切少楽

とくぎ…

保育園から帰って
私の折った折り鶴を見た娘
「娘ちゃんもつくろっ

で、出来たのが↓↓

折り鶴2

↑↑ちょっとちっちゃい つるこちゃん
(上のは8㌢×8㌢の折り紙で私が作ったの)

「へーっ こんなちっちゃいの作れるんじゃっ、すごいね!」
「でへへへぇ」

嬉しかったのか、もひとつ↓↓

折り鶴3

↑↑もっとちっちゃい つるみちゃん

「えぇっ!こんなちっちゃいのも作れるん?
「ふふーん」

もひとつおまけに↓↓

折り鶴4

↑↑一番ちっちゃい つるおくん

一応、ちゃんと鶴のカタチです
何がスゴイって、この鶴達↓↓

折り鶴5

↑↑15㌢×15㌢の折り紙を
ちぎったのを折ってるんです
(つるおくんのトコロは1㌢×1㌢くらい)

「…ハサミで切らんの?」
「いいじゃん
「いいけど…

こんな娘の特技自慢

すごいでしょ~


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
おしらせ

8月1日~10日まで「10月のばらん」の予約受付中です。
詳しくは
ホームページをご覧ください
クリックしてください

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-


広島ブログ


こちらはいつでもご注文いただけます。↓↓

「月のばらん」はこちら
クリックしてください

「仕切る用ばらん」はこちら
クリックしてください

「縁起物ばらん」はこちら
クリックしてください

飾る用ばらん」はこちら
クリックしてください

メールでご注文ください
詳しくは
ホームページをご覧ください
クリックしてください


コメントの投稿

非公開コメント

No title

それはすごい。
将来ボトルシップを作れるかもしれませんね。

Re: No title

ふぃーゆパパ さま

いらっしゃいませ(*^_^*)

でしょでしょ♪

ボトルシップはなかなか難しそうですね~(>_<)
だけど、興味を持ったら
なんでもチャレンジしてほしいです(*^_^*)
プロフィール

季切少楽

Author:季切少楽
季切少楽(きせつしょうらく)と申します。
ばらんの切り絵をつくっています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
広島ブログ
↓広島ブログに参加中↓
広島ブログ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード