虫?… - 季切少楽

虫?…

お出掛けの準備して
さあ出発っと思ったら
目の前を黒いのが…
虫にたかられてるし…

頭をぶんぶん振って
まだいるし…
あれ?なんか変…
これって飛蚊症ってヤツ?

こんなに急になるの…?
こんなにはっきり黒く見えるのね…
そういえば、母が
「本当に虫が飛んでるみたいなんよ」
と言っていたな…
飛んでいるというより
コバエにたかられてるみたいだけど…

帰宅して早速検索。
近視の人がなりやすいのらしい…
老化なのらしい…
治らないのらしい…
治療もないのらしい…
慣れるしかないのらしい…
低い確率で網膜剥離の疑いがあるのらしい…

近視だし、
一日中ばらん切ってるか
パソコンしてるかだし、
老化…だよね~

それでも、なんか方法がっ
というか、お医者さんに
はっきり言ってもらったら諦めがつくかも。
と思い眼科へ。

網膜剥離でないか検査していただいて、
普通の(?)飛蚊症とわかって
調べたことと同じことを言っていただく。そして、
「なったばかりで安定していないから、
1ヶ月くらいは変化があるかも。
1ヶ月して、増えたようならまたおいで。
と言っても、今日と同じ検査して網膜剥離でないか
調べるだけなんだけどね。」

はい、諦めました…

ま、ばらん切ってる時は気にならないし
いいのですが、
気を抜くと、
「うわっ」とビクついて
あ、騙された~っ

本当に慣れるのかな?
しかし、人には見えない虫にビクつくというのは…ね…
早く慣れますように


広島ブログ


ばらん
いろいろ
つくってます。
ホームページをご覧ください
クリックしてください

「月のばらん」はこちら
クリックしてください

「仕切る用ばらん」はこちら
クリックしてください

「縁起物ばらん」はこちら
クリックしてください

飾る用ばらん」はこちら
クリックしてください


コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です。
季切少楽さんの場合はまだ老化ということはないでしょう。
実は私も近視,飛蚊症でしたが,15年くらい前にレーシック手術を受け,今日まで老眼以外は何も問題はありません。
ただ,保険がきかないので手軽に利用という訳に行かないですよね。
スポーツ選手でも,巨人・井端選手,元プロテニスプレーヤーの杉山愛さんなどが受けています。

Re: No title

ふぃーゆパパ さま

いらっしゃいませ(*^_^*)

あははぁ、そう言ってくださるのはふぃーゆパパさまだけです♪
お医者さまにもはっきり「老化です」と言われちゃいました(^_^;)

レーシックで飛蚊症まで治るのですね。スゴイ!
とても魅力的ですが、老眼になっちゃうのですか?
それは困ります。ばらんが切れなくなっちゃうのは…(>_<)
あれ?老眼はレーシックとは無関係ですか?
無知ですみません…(-_-;)

飛蚊症が

レーシックで治るとは思えません。原因が違いますから
自然に体が吸収してしまいなくなることもありますしね。
レーシックは98%の成功率ですが1~2%は失敗します
失敗で引退したのが槙原投手です。100人に1人か2人で
すが失敗した人にとっては100%です。リオペは無理な
のでお勧めできません。
レーシックで老眼になるのは、理屈は違いますが結果的に
は、ま、そうですね。

Re: 飛蚊症が

⑦パパ さま

いらっしゃいませ(*^_^*)

そうなのですね…残念…(^_^;)
でも、自然になくなることもあるのですね
ちょっと期待しちゃいます♪
レーシックで飛蚊症は治らず、
老眼になるのは困りますね(>_<)
失敗も怖いですし…
ばらん切れなくなるのが一番怖いです。
やっぱりレーシックは遠慮しようと思います。
ありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

鍵コメ さま

いらっしゃいませ(*^_^*)

へえぇ!レーシックも進歩していくのですね。スゴイ!!
ですが、失敗や事故は怖いですね。身近に聞くと特に(>_<)
レーシックを受けるには慎重さと勇気が必要ですね(^_^;)
ありがとうございます。
プロフィール

季切少楽

Author:季切少楽
季切少楽(きせつしょうらく)と申します。
ばらんの切り絵をつくっています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
広島ブログ
↓広島ブログに参加中↓
広島ブログ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード