7月の…その2 - 季切少楽

7月の…その2

「7月のばらん」
ご紹介

ふたつめは…↓↓

梶に短冊

↑↑「梶に短冊」

短冊に
家紋の「立ち梶の葉」を
置きました。

七夕の短冊は、
その昔
梶の葉に和歌を書いて、
詩歌や書道の上達を願ったのが
その始まりなのだそうです。

どんなお願いしようかな?
考えるのも楽しいですが、
どんなお願いしてるのかな?
七夕飾りでおめかしした笹に
短冊を見るのも楽しいですね


広島ブログ


ばらん
いろいろ
つくってます。
ホームページをご覧ください
クリックしてください

「月のばらん」はこちら
クリックしてください

「仕切る用ばらん」はこちら
クリックしてください

「縁起物ばらん」はこちら
クリックしてください

飾る用ばらん」はこちら
クリックしてください


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

季切少楽

Author:季切少楽
季切少楽(きせつしょうらく)と申します。
ばらんの切り絵をつくっています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
広島ブログ
↓広島ブログに参加中↓
広島ブログ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード