ちぇっく… - 季切少楽

ちぇっく…

夫が時々
「怒られた~」と帰ってきます

帰宅後、開口一番
「今日も怒られた~」とか
「やっぱり怒られた~」とか…

いいトシしたおじさんが
そんなに誰に怒られてるかというと

歯医者さん

夫は虫歯になりやすいようで、
歯磨きも上手でないよう…
それでいつも、ちゃんと磨けてない!と
怒られるのだそう…

という訳でココロヤサシキツマの私は
夫の磨き残しがよくわかるようコレを購入↓↓

チェック

↑↑…子ども用じゃし…

少量のコレでうがいをすると
磨き残しが赤く残るのだけど、
これって、大人用ってないのかな?
近所の薬局にはコレしかなくて…

ま、娘にも使えるし
別に困らないからいいのだけど…

コレ、舌も赤くなるので
平日はちょっと…
なので休日前の夜に
家族で歯磨きチェック

真っ赤になった歯を見てビックリ
更に歯磨きして
真っ白になった歯を見てスッキリ

面白がって虫歯予防

歯磨き上手になる

ついに歯医者さんに怒られない日が来るっ

…と、いいね


広島ブログ


ばらん
いろいろ
つくってます。
ホームページをご覧ください
クリックしてください

「月のばらん」はこちら
クリックしてください

「仕切る用ばらん」はこちら
クリックしてください

「縁起物ばらん」はこちら
クリックしてください

飾る用ばらん」はこちら
クリックしてください


コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も歯医者さんで同様のものを使われたことがあり,お歯黒ならぬお歯赤になりました(爆)

Re: No title

ふぃーゆパパ さま

いらっしゃいませ(*^_^*)

あはは、歯が赤いって、びっくりしますよね。
そして、ちゃんと磨けてないんだって
ちょっぴりショック…
でも実験みたいで面白いです(*^_^*)
プロフィール

季切少楽

Author:季切少楽
季切少楽(きせつしょうらく)と申します。
ばらんの切り絵をつくっています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
広島ブログ
↓広島ブログに参加中↓
広島ブログ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード