うめ… - 季切少楽

うめ…

娘と二人きりの日に
梅ジュース作り

梅1日目

↑↑1日目

昨年は1㎏作って
あっっという間に無くなったので
今年は2㎏で

娘と楽しく…
…ではなく、無言で作業に没頭…
終わってから
「あれ?しゃべらんかったね」
「ほんまじゃね。面白かった?」
「うん!」
楽しかったのならいいです…

ところで昨年は、
ジュースはすぐに無くなったのだけど、
実の方が、なかなか消費できず…
今年もそんな予感が…

ジャムにしたらいいかなぁ?
お料理とかにも使えるかなぁ?
レモンはパンに入れたら美味しかったけど
梅はどうかなぁ?
…などと、考え中…


広島ブログ


ばらん
いろいろ
つくってます。
ホームページをご覧ください
クリックしてください

「月のばらん」はこちら
クリックしてください

「仕切る用ばらん」はこちら
クリックしてください

「縁起物ばらん」はこちら
クリックしてください

飾る用ばらん」はこちら
クリックしてください

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちは梅酒を作ると,一杯飲むごとに梅の実を1個食べています。
なかなか「うめ」えですよ~^^;

Re: No title

ふぃーゆパパ さま

いらっしゃいませ(*^_^*)

それはうめえ考えですね♪
ウチの家族は
ジュースは好きじゃけど
実はいらん…だそうで…(-_-;)
どうやって
うめえこと騙して食べさせるか考え中です…(^_^;)
プロフィール

季切少楽

Author:季切少楽
季切少楽(きせつしょうらく)と申します。
ばらんの切り絵をつくっています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
広島ブログ
↓広島ブログに参加中↓
広島ブログ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード