ぱん… - 季切少楽

ぱん…

ひじきの煮物が余ったので
それを入れて、
ご飯ぱんを作ったつもりが

ホームベーカリーを開けたら
何故か↓↓

ひじき煮1

↑↑巨大エリンギが…

上からみたら↓↓

ひじき煮2

↑↑ベッコリへこんで

切ってみても↓↓

ひじき煮3

↑↑エリンギ…

あんまりへこんでるんで
中が焼けてない?と思ったら
ちゃんと?焼けてる…

朝、娘が起きて開口一番
「きょうの あさごはんは おっきいえりんぎ よね!」
「そうそう、一応焼けとるみたいじゃけえ、食べてね」
「はーい」

夫は
「これ、大丈夫なん?」
「え?焼けとるし、パンじゃけえ」
「まあ、ぱんじゃけど…」

食べてみると
もっちりご飯ぱん
ひじき煮の味もよく合って
美味しく食べれました♪
よかった


広島ブログ


ばらん
いろいろ
つくってます。
ホームページをご覧ください
クリックしてください

「月のばらん」はこちら
クリックしてください

「仕切る用ばらん」はこちら
クリックしてください

「縁起物ばらん」はこちら
クリックしてください

飾る用ばらん」はこちら
クリックしてください


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ひじき入り、体に良さそうですね。
早速真似っこしてやってみま〜す!

Re: No title

minto さま

いらっしゃいませ(*^_^*)

ひじき、体に良いと思います。
カタチがアレですが、
美味しかったですよ~(^_^;)
いつも美しいパンを作っておられる
mintoさまなら
きっとステキなひじきパンが♪
作られたらブログにupしてくださいね
楽しみです(*^_^*)

No title

>「きょうの あさごはんは おっきいえりんぎ よね!」
お腹「ぱんぱん」になったのでは?(笑)

Re: No title

ふぃーゆパパ さま

いらっしゃいませ(*^_^*)

ぱんぱかぱーん!って言いながら
食卓に出しました(^_^;)
プロフィール

季切少楽

Author:季切少楽
季切少楽(きせつしょうらく)と申します。
ばらんの切り絵をつくっています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
広島ブログ
↓広島ブログに参加中↓
広島ブログ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード