部活… - 季切少楽

部活…

本日(今回は7日~9日)は⑦パパさま発信企画
「同じお題で書きましょう」の日です。
今月のお題は「部活」「子どもの頃の夢」

部活

中学校で入ったのが吹奏楽部。
とっても厳しいとウワサでしたが、
音楽はキライじゃないし、
友人達が皆入ったので、つられて…

どんな楽器を演奏したいとかもなく
やっぱり友人達につられて
クラリネットへ
最初はマウスピースを吹くだけの練習で
早く楽器をつけたいねって。

そんなある日、先生に呼ばれ
なんか変わったカタチのを渡されて
「吹いてみ?」
「はい」
吹いたら「べー」っと音がして
何じゃこりゃ?
「ふん、いいね。じゃあこれで練習してね」
「はい…?」
なんで私だけ?
これ吹いてたら上手になるのかな?
そんだけ下手ってこと…?
とちょっとヘコんで…

で、それを「べー」っと吹いてたある日、
また先生に呼ばれ
「吹いてみ?」
「はい」と吹いたら
「いいんじゃない?楽器つけようか」

で、クラリネットかと思ったら(バカ?)
サックスでした
その時、ソレがサックスのネックだったと
始めて知って、
というか、サックスを始めて知ったのでした
いやぁ、ビックリした

そんな思い出…

結局2年で辞めちゃったのですが、
厳しくて拙い上下関係、
独特の世界だったなぁ…と…


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
おしらせ

6月1日~10日まで「8月のばらん」の予約受付中です。
詳しくは
ホームページをご覧ください
クリックしてください

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-


広島ブログ


こちらはいつでもご注文いただけます。↓↓

「月のばらん」はこちら
クリックしてください

「仕切る用ばらん」はこちら
クリックしてください

「縁起物ばらん」はこちら
クリックしてください

飾る用ばらん」はこちら
クリックしてください

メールでご注文ください
詳しくは
ホームページをご覧ください
クリックしてください


コメントの投稿

非公開コメント

へぇ~

意思は強そうなのに、つられるタイプなんですねw

No title

吹奏楽のメインのサックスになれたというのに。。。。
やめちゃったのですか、もったいない
私のときはサックスを吹くのに、倍率高かったですよ~
でも、確かに、サックスの先輩方は、怖かったです

Re: へぇ~

⑦パパ さま

いらっしゃいませ(*^_^*)

あははぁ(^_^;)
流されるのキライじゃないです
つられてないと、サックスとは
出会ってなかったかもですし。
辞めちゃったけど…(^_^;)

Re: No title

上杉薬局 さま

いらっしゃいませ(*^_^*)

私のトコロはサックスは代々
ふまじめさんだったようで…(^_^;)
まじめな私は先輩を見習って…あははぁ
でもサックスは今でも好きな楽器です♪
プロフィール

季切少楽

Author:季切少楽
季切少楽(きせつしょうらく)と申します。
ばらんの切り絵をつくっています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
広島ブログ
↓広島ブログに参加中↓
広島ブログ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード