ほたる… - 季切少楽

ほたる…

近所の友人より
「もう、出とるよ~」

というわけで
早速、夜のお散歩

ほたる1

↑↑あ、いた

ふらぁっと飛んできて
近くに↓↓

ほたる3

その正体は↓↓

ほたる2

↑↑ちゃんと見えていない方が
キレイかも…

蛍の光は
これから梅雨が来て
夏が来るよーっていう合図
まだ出始めのようで
数は少ないけど
今の内に気持ちのいい
夜のお散歩、満喫しとかなきゃ

それにしても、
前から気付いてはいたのだけど、
写真の腕前が絶望的…


広島ブログ


ばらん
いろいろ
つくってます。
ホームページをご覧ください
クリックしてください

「月のばらん」はこちら
クリックしてください

「仕切る用ばらん」はこちら
クリックしてください

「縁起物ばらん」はこちら
クリックしてください

飾る用ばらん」はこちら
クリックしてください


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちはー!

もう蛍出てますかー??
近くで蛍が見れるとはいいですね。

僕も実家の方では子どもの頃,見てましたよ。

なんともいえない光を放ちますよね。

Re: No title

週末が晴れなら さま

いらっしゃいませ(*^_^*)

蛍、出てます。
地域の方々の努力のおかげなのです(*^_^*)
子どもの頃は、蛍を保護なんて
考えられないくらい、沢山いましたね。

趣のある光ですよね。
私の写真じゃ伝わらないですけど…(^_^;)

No title

蛍はお出かけするとどこに泊まるかご存知ですか?
ホタルカリフォルニア・・・w

Re: No title

ふぃーゆパパ さま

いらっしゃいませ(*^_^*)

あれ?デジャヴ…?
と思ったら、昨年も
コメントいただいてましたよ~(*^_^*)
http://osrzk.blog59.fc2.com/blog-entry-787.html
プロフィール

季切少楽

Author:季切少楽
季切少楽(きせつしょうらく)と申します。
ばらんの切り絵をつくっています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
広島ブログ
↓広島ブログに参加中↓
広島ブログ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード