母の日… - 季切少楽

母の日…

本日(今回は10日~12日)は⑦パパさま発信企画
「同じお題で書きましょう」の日です。
今月のお題は「フラワーフェスティバル」「母の日」

母の日で

2年前の母の日。
緩和ケア病棟へ入院中の母へ何にしよう?
もう、大好きな甘いお菓子も食べられないし、
母は、「もうなんにもいらんよ?」

もう最後の母の日になるんだなぁ…
と思うと、涙が出るばかり…
結局、派手好きな母に似合うように、
「派手にしてください」と花束を作ってもらって、
それに、手紙を添えました。

思いつくまま書いた手紙、
ごめんなさいなことばかり。
親不孝な娘だなぁと
今でも思い出して、ちょっと反省…

せめてもう一人の母
夫母には親孝行しなくっちゃ
と思うのだけど…
夫実家に行っても、
テキパキ動くということはなく
気持ちよく、のんびり過ごしちゃうのです…

今年は
「わーコレ、美味しそう」と私が思った
栗きんとんを母の日のプレゼントに。
夫も「美味しそうじゃね、いいんじゃない?」
と言いましたが、
この時期に栗…?
と送った後に思ったりして、
親孝行は…ほど遠く…

というわけで
母の日は
反省の日…だったりましす…


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
おしらせ

5月1日~10日まで「7月のばらん」の予約受付中です。
詳しくは
ホームページをご覧ください
クリックしてください

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-


広島ブログ


こちらはいつでもご注文いただけます。↓↓

「月のばらん」はこちら
クリックしてください

「仕切る用ばらん」はこちら
クリックしてください

「縁起物ばらん」はこちら
クリックしてください

飾る用ばらん」はこちら
クリックしてください

メールでご注文ください
詳しくは
ホームページをご覧ください
クリックしてください


コメントの投稿

非公開コメント

No title

何もしなかった私より,昔のアメリカの大統領の名前のようなお菓子を贈った季切少楽さんのほうがはるかにえらい!

Re: No title

ふぃーゆパパ さま

いらっしゃいませ(*^_^*)

きを抜きましたね…(^_^;)
プロフィール

季切少楽

Author:季切少楽
季切少楽(きせつしょうらく)と申します。
ばらんの切り絵をつくっています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
広島ブログ
↓広島ブログに参加中↓
広島ブログ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード