ぱくっと… - 季切少楽

ぱくっと…

4,5日のはなし…

夫実家でのんびり

おかあさんと娘と玉ねぎの収穫をしました
畑には虫やらミミズやらクモやら
娘と私はわーわーきゃーきゃー
ナメクジにも出会ってしまいました

私「どわーっ!ナメクジ!
娘「なめくじ?みせてぇ」
私「え?ナメクジ見たことないん?」
娘「ないよ」
玉ねぎにくっ付いて丸まってるのを
「ほれ」と見せると、
娘「わーカワイイ
私「えぇ!これが?」
母「えー?娘ちゃん、ナメクジが可愛いん?」
娘「うん!かわいいよ。なめくじちゃん♪」
母「へー。そういえば、○○さんはこれをこのままぱくっと
飲みよっちゃったねぇ」
私「えっ……飲んだ?」
母「そうよ。ぱくっと」
私「ぱくっ…?」
母「うん。」
私「これを…このまま…」
母「このまま」
私「……」

おかあさんはニコニコ教えてくれたけど
私にはとっても衝撃的で…
ナメクジをぱくっと飲むのは
○○さん独自のものかなぁ?
地域的なものかなぁ?
健康法とか?
聞いたことありますか?
もしくは、飲んだこと…?

なめくじちゃん♪と可愛がってた娘
その後
丸まってたのが伸びて動く姿を見て
「うわっ!やっぱり気持ち悪っ!」
と言ってました

子どもの日なのでと
おとうさんが↓↓

こどものひ

↑↑出してくださいました
後ろに並ぶのは常石張り子です。


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
おしらせ

5月1日~10日まで「7月のばらん」の予約受付中です。
詳しくは
ホームページをご覧ください
クリックしてください

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-


広島ブログ


こちらはいつでもご注文いただけます。↓↓

「月のばらん」はこちら
クリックしてください

「仕切る用ばらん」はこちら
クリックしてください

「縁起物ばらん」はこちら
クリックしてください

飾る用ばらん」はこちら
クリックしてください

メールでご注文ください
詳しくは
ホームページをご覧ください
クリックしてください


コメントの投稿

非公開コメント

No title

素晴らしいですね

五月の節句が楽しみですね

鯉のぼりも・・・

Re: No title

ぽけっとラッキーママ さま

いらっしゃいませ(*^_^*)

ありがとうございます(*^_^*)
夫の五月人形だそうです。
ウチは娘だけなので
見る機会がなかったので
嬉しかったです♪

No title

こんにちは。楽しい連休すごされましたね♪

以前、テレビで? どこかの 民間療法でナメクジを飲んでるのを見たような記憶がありますが・・・・
肝心の「何に効くのか」を忘れました(*_*)
変な寄生虫がいることもあるから、(特に生では絶対に)食べないほうがいいと思うけどなぁ~~~

貝の仲間だから、加熱したら エスカルゴ(食べたことないけどwww)の味がしたりして?

Re: No title

Greatメカ沢 さま

いらっしゃいませ(*^_^*)

連休、楽しみました♪

ナメクジぱくっとは、何かに効くのですね(^_^;)
エスカルゴかぁ…
だとしてもやっぱり遠慮したいです(^_^;)
ホント、特に生は怖いですよね~(>_<)
プロフィール

季切少楽

Author:季切少楽
季切少楽(きせつしょうらく)と申します。
ばらんの切り絵をつくっています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
広島ブログ
↓広島ブログに参加中↓
広島ブログ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード