断捨離?… - 季切少楽

断捨離?…

私のなかの
無駄な存在のひとつ
過剰歯
とうとう抜くことに…

過剰歯の隣の歯の詰め物が
外れてしまい、
歯医者さんへ。
また、はめ直しておしまいかな?
と思っていたら、
先生に
「これ(過剰歯)が、なんかで
詰め物を刺激して外れたんじゃないかね。
これ、取った方がいいよ。」
「え…」
「あっても、なんもいいことないし」
「はぁ…」
「今日、取ろ?」
「え、今…?」
「すぐ取れると思うよ。残しとってもまた外れるし」
「はい…」

という訳で、
麻酔してもらって(コレが一番痛いです
ごりごり抜いてもらいました。
ごりごりは痛くはないのだけど、
頭にもごりごり響いて、
その辺りの歯、2,3本取られてるような
恐ろしい想像をしてしまいます…

取り出された過剰歯は
小指の先より小さい塊…
歯のカタチもしていなくて
石ころのよう…
あんなにごりごりして、こんだけですか…

縫うこともなく、無事終わりました
「もう一つもの、取った方がいいよ。」
と言われましたが、
へらへら笑ってごまかして
帰ってきました

無駄なものをひとつ捨てて
これも断捨離かな?
気分もスッキリ
…とはなりません…
…やっぱり痛いです…


広島ブログ


ばらん
いろいろ
つくってます。
ホームページをご覧ください
クリックしてください

「月のばらん」はこちら
クリックしてください

「仕切る用ばらん」はこちら
クリックしてください

「縁起物ばらん」はこちら
クリックしてください

飾る用ばらん」はこちら
クリックしてください


コメントの投稿

非公開コメント

No title

過剰歯とは初めて知りました。
私の場合,先天性歯牙欠損症といって,永久歯が一本生えてないんです。
未だに乳歯にかぶせものをして使っていますが,よく頑張ってくれているものです。

Re: No title

ふぃーゆパパ さま

いらっしゃいませ(*^_^*)

過剰歯、私も最近知りました(^_^;)
私の知り合いにも
乳歯で頑張っている人がいます。
どうしてそうなっちゃうのでしょうね。
不思議で面白いですね(*^_^*)
プロフィール

季切少楽

Author:季切少楽
季切少楽(きせつしょうらく)と申します。
ばらんの切り絵をつくっています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
広島ブログ
↓広島ブログに参加中↓
広島ブログ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード