おかいもの… - 季切少楽

おかいもの…

娘、お小遣い制になって
1週間
お手伝いをして得た
お小遣い120円を持って
初めてのお買い物♪

娘はコアラのマーチ88円をチョイス
「これ、何円?」
「えっ?わからん…
「ここに書いてあるよ?」
「はち じゅう はち えん?」
「そうじゃね。これ120円で買える?」
「うーーーーーん。かえる?」
「そうじゃね

レジで固まる娘…
「おーい、お金出してよ~」
「あ…、どれ出すん?」
「100円…わかる?」
「うん」
「お釣り貰ってね」
「え…?」
なんとかお釣りを受け取って
無事(?)買えました
「緊張した?」
「うん、きんちょうした」

改めて、
何にも教えていないことに気付く…
ちょっと早かったかなぁ?
…私が教えてないだけか…

これから教えていかなくっちゃだな…
とりあえず、
混んでる時間、レジには
行かないようにしよ…


広島ブログ


ばらん
いろいろ
つくってます。
ホームページをご覧ください
クリックしてください

「月のばらん」はこちら
クリックしてください

「仕切る用ばらん」はこちら
クリックしてください

「縁起物ばらん」はこちら
クリックしてください

飾る用ばらん」はこちら
クリックしてください


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

季切少楽

Author:季切少楽
季切少楽(きせつしょうらく)と申します。
ばらんの切り絵をつくっています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
広島ブログ
↓広島ブログに参加中↓
広島ブログ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード