光の… - 季切少楽

光の…

行ってみました↓↓

未来の遊園地

開場時間ピッタリに行くと
もう、行列
やっぱり、こういうのは、早めに行くか、
平日がいいね

入場してすぐ、娘が楽しみにしていたのを↓↓

くらげ

海の生き物を描いて(輪郭の下書きはしてあります)、
スタッフにスキャンしてもらうと、
壁一面の海で↓↓

くらげ2

↑↑伸びたり縮んだりしながら、泳ぎます
海の生き物、いろいろ種類があって、
枚数制限もないようだったけど、
娘は、くらげ一つで満足したのらしい

娘が一番気に入って、
何度も遊んだのが、床に映されたコレ↓↓

けんけん

水に浮かんだ、カタチを

けんけん2

踏むと

けんけん3

キラララーンとなります。
カタチが沈んで、水が揺らぎ、色が変わり、泡立つ。
音も鳴ります。

娘は「けんけんぱ」が好きなので
これを何度もしてましたが、
変化は踏んだ後に起こるので、
けんけんしている本人は、
見えてないんじゃないかなぁ?

ま、本人が楽しかったらいいのだけど

そして、壁一面の陸地には
上から古代文字が降りてきて、
それに触れると、文字が消え、
その文字が表すものが現れます。

こんな古代文字↓↓

ぞう

面白いのだけど、5歳児にはちょっと難しかったかも
まず、文字がわからないし、
現れたものが大きかったり、
別の場所に出てきたりで、目に入らない。
自分が触れて出てきたとはわからない。

なので、娘にとっては、
黒いのが降ってきて、触ったら消える
という遊びに

動物が現れたり、火が燃えたり、
木が生え、山ができ、太陽や月が昇る
川が流れ、雨が降ってるんだけどなぁ…
これらが、娘が触れることによって現れてるんだけどなぁ…

ま、本人が楽しかったらいいのだけど

他には、
色んな色に光る大きいボールを転がしたり、
小人の住んでる世界らしきテーブルに
手を置くと、小人が手を避けたり、登ったりするのとか、
どれも、娘なりに楽しんで遊べてました

これから、こういうの、
もっと面白く進化していくんだろうなぁ
楽しみだな


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
おしらせ

2月1日~10日まで「4月のばらん」の予約受付中です。
詳しくは
ホームページをご覧ください
クリックしてください

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-


広島ブログ


こちらはいつでもご注文いただけます。↓↓

「月のばらん」はこちら
クリックしてください

「仕切る用ばらん」はこちら
クリックしてください

「縁起物ばらん」はこちら
クリックしてください

飾る用ばらん」はこちら
クリックしてください

メールでご注文ください
詳しくは
ホームページをご覧ください
クリックしてください


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

季切少楽

Author:季切少楽
季切少楽(きせつしょうらく)と申します。
ばらんの切り絵をつくっています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
広島ブログ
↓広島ブログに参加中↓
広島ブログ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード