入試… - 季切少楽

入試…

本日(今回は7日~11日)は⑦パパさま発信企画
「同じお題で書きましょう」の日です。
今月のお題は「入試」「チョコレート」

高校は入れそうな高校へ入ったし、
高卒で働いてから専門学校へ入ったので、
入試は作文と面接だけだっような…?
大学への編入試験も面接だけだったような?
あんまり覚えてない…

のだけど、
大学の編入試験の面接は
とっても印象的でした。

面接室へ入ると
おじいちゃんが2人、ニコニコ。
一通りのコトを聞かれ(たぶん…)、答えて(たぶん…)、
その間、おふたりは顔を見合わせニコニコ。
…仲良し?

で、
「じゃあ、次、何聞く?」ニコニコ
「うーん、何聞こう?うふふ」
…デート?

2人のラブラブっぷりに
びっくりするやら、微笑ましいやら、
そんな面接でした。
もう内容など全く覚えていません…

そして、その大学に無事通うこととなり、
おじいちゃんの1人は、大学のえらいひとだったことを知りました。
もう一人のおじいちゃんは…誰だったのでしょうね…
卒業するまで、お会いできませんでした…たぶん…

…そんな入試の思い出でした…


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
おしらせ

2月1日~10日まで「4月のばらん」の予約受付中です。
詳しくは
ホームページをご覧ください
クリックしてください

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-


広島ブログ


こちらはいつでもご注文いただけます。↓↓

「月のばらん」はこちら
クリックしてください

「仕切る用ばらん」はこちら
クリックしてください

「縁起物ばらん」はこちら
クリックしてください

飾る用ばらん」はこちら
クリックしてください

メールでご注文ください
詳しくは
ホームページをご覧ください
クリックしてください


コメントの投稿

非公開コメント

ご参加いただきありがとうございます。

入試に微笑ましい思い出があるなんて素敵です(*^。^*)

机の下で

手を繋いでいたはずです。

Re: ご参加いただきありがとうございます。

もみじ日記 さま

いらっしゃいませ(*^_^*)

本当にステキなおふたりでした♪
いい思い出です。ネタになりますし…(^_^;)

Re: 机の下で

⑦パパ さま

いらっしゃいませ(*^_^*)

そうだったかもしれませんね。
そこを思い出せないのが悔やまれます(^_^;)
プロフィール

季切少楽

Author:季切少楽
季切少楽(きせつしょうらく)と申します。
ばらんの切り絵をつくっています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
広島ブログ
↓広島ブログに参加中↓
広島ブログ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード